日々のあれこれ

東京在住、ときどき大阪。

チャーミーが来る日

昨日行けなかったので

今日縁切り寺へ。

何となく人間関係を整えた方が良い気がして

久しぶりに(と言っても今回が2回目)陽運寺へ。

雨上がりのせいかとてもすっきりと気持ちの良い境内。

 

f:id:kotenq:20181001030728j:image

 

そのまま近くの須賀神社へ。

前来たときは社務所が閉まっていて

人もいなくて寂しかったけれど

今日はフリマもやってて穏やかに賑やか。

f:id:kotenq:20181001030724j:image

 

ちょっと迷って小さいお札お守りを購入。

お金渡して、ものをもらうはずが、

巫女さんが私に手渡してきたのは御朱印

須賀神社のサインがされた紙。

私の頭は、「???」

そんな私を見て巫女さんも「?」

ハッと気付いて、あ、違いました!

と袋に入れたお守りを手渡してくれた。

 

なんだか面白いやりとりだった。

 

お参り中は近くの教会の鐘が

キンコンカンコン鳴り響いてた。

 

今日は台風24号、その名もチャーミーが

日本列島を縦断するようで、お店も電車も早めに閉店ガラガラ。

 

うちで待機しているけど、

まだ静かで、静かすぎてこわい。

本当にくるのか。

いつものパターンだと大したのが来ないまま終わる東京の台風だけど、今回はどうも違うらしい。

 

チャーミー、可愛い名前して結構凶暴。

どうなることやら。