日々のあれこれ

東京在住、ときどき大阪。

あさって死ぬなら

おととい、仕事がうまくいかずちょっとへこみぎみで帰宅。

明日また新たにがんばるべく

早めに寝ようと横になったら

上司から「明日あさって休んでほしい」と連絡がきた。会社都合の有給で、と。

 

眠気がいっきに冷めてしまった。

休みができた喜びより

忙しいときに役に立てない自分のやるせなさの方が強くしばし呆然とする。

 

それでも2日間休んでよい!と言われたのだからさて、なにしよう?と考える。

 

どこか行きたいとこあったっけ。

なにも思いつかない。

あさって死ぬなら何したい?

とくにこれと言って思い浮かばない。。

 

割と平穏に満たされた生活をしているのだと思う。

結局朝一で図書館へ行き、10冊めいっぱい借りて、ひたすらひたすら読む2日間。

今の私はこれが一番テンション上がる。

穏やかに幸せな時間。

そして、久しぶりに髪をショートにした。

f:id:kotenq:20180816143904j:image