日々のあれこれ

東京在住、ときどき大阪。

かぎ針編みにハマり中

いままで編みものはほとんどやったことがなく、やることもないと思っていたのだけど、

あるとき上手なお方(小学四年生)に教えてもらってから、ちょいちょい自分でやり始めた。

 

普段あまり家でじっとしてることがない私だけども、休みの今日は、朝からずっと放ったらかしていたスカートの裾のほつれから始まり

着物の背中の糸抜けやらなんやら

いっきにチクチク!

 

そして百均に毛糸を買いに行き、

カフェなんかでのんびりすることもなく、

早々に帰宅し、今度はかぎ針編み

富士山みたいになっちゃった四角いアクリルタワシのリベンジ。

f:id:kotenq:20190209201254j:image