日々のあれこれ

東京在住、ときどき大阪。

憩いの場、図書館

つも行く(と言っても引っ越してきてからまだ3回くらいだけど)図書館からさらに自転車で数分走ったところに、

気持ち良さそうな図書館があって、今日はそこにも行ってみた。

併設のカフェでコーヒーでも飲みたいと思っていったけど、残念ながらお盆休み。

館内は明るくて、建物自体も独特。

椅子がうさ耳で、かわいい。

図書館によって出会う本が違うから

面白い。


『くもりときどき晴レル』

背表紙の青色が綺麗で手に取り開く。

冒頭の

「お坊さんの後ろ、一列目のはじに、わたしはアスパラと並んですわっている。」

のアスパラに心打たれて

また1冊借りてしまった。

今週は安泰。

本がたくさん。f:id:kotenq:20180811135128j:plain