日々のあれこれ

東京在住、ときどき大阪。

停電したので

今日は一日休みなので、

縁切り寺にでも行こうかと思いながら

なんとなく家でウダウダしていたら

お風呂で回っていた換気扇が

ひゅんと力なく音をたてて止まった。

 

あら?故障か、と思ってスイッチをパチパチ。

つかない。

もしやと思って電気のスイッチを入れてみるが

やっぱりつかない。

あら、停電?

台風これからなのに?

 

こんなとき便利なのがツイッター

だれか呟いていないかなと思って

「停電 小平」で調べたら

停電!ていう呟きあり。

あ、やっぱり停電なのね。

やたらとヘリコプターがうるさく飛んでるし  

遠くで消防車やらパトカーやらが騒いでいる。

 

今夜はキャンドルナイトか?

と思いながら、スマホの充電が気になり

電池買いに行こうかとブラブラ外にでる。

 

なんの停電なのか不明なため、街の人たちがみんな外に出てウロウロしている。

近くの100円ローソン行ったけど

ドアに殴り書きで

「停電のため閉めています。」とあった。

そりゃそうだよね。

 

今日はおとなしく放置していたことをやれと言うことだなと観念して家に帰る。

 

暖簾を完成させよう。

ずっと片方だけが玄関に下がっている状態。

針に糸通して縫おうとした瞬間、

ガスの機械が

正常です!としゃべった。

1時間で復旧。

 

そのまま暖簾と向き合う。

 

やっと完成。

原因は不明で、Yahoo!ニュースにもあがってこない。

なぞな停電、ありがとう。

f:id:kotenq:20180929154958j:image